写真スタジオ「マリア」は三重県四日市にある女性スタッフのみで運営するプライベートフォトスタジオです。
市内には、2018年1月に四日市市ときわの住宅街にオープンしました。主にお子様の撮影がメインとなりまして、バースデイ・お宮参り(お食い初め)・七五三・入園・入学・卒業・ブライダル写真をはじめ、マタニティやご家族の特別な記念(結婚記念、銀婚式etc)様々なケースでご利用頂いております。
時間制で区切った完全貸切型となりますので他の方を気にせず、お客様だけの空間でお過ごし頂けます。
お子様がハシャいだり元気に騒いでも全く問題ありません。
スタッフも一緒になって走り回って撮影する事もあります(笑)


一言で言えば「三重でいちばん愛のある写真スタジオ」です。
お客様にとって最高のシチュエーションがあれば積極的に撮影するスタイルを取り入れており、具体的にはお宮参りの出張撮影、日常の自然体のお子様を撮影したいというお子様にはお出かけロケ撮影も行なっております。
小さなお子様で外出は…という場合にはご自宅での撮影も可能です。スタジオでは、お子様に喜んでいただけるシカケがたくさんあるので、お子様にワクワクお愉しみ頂けます。

本当にこの金額で全部データ
もらえるんですか?
(四日市市31歳ママ)当店は平日29,800円(税別)、土日祝日32,800円(税別)と撮影料4,000円〜のみで75〜110枚の撮影した全データをお渡ししております。
ご来店いただく方から金額に関してビックリされます。写真スタジオ業界は競争が激しく、四日市aiなどのフリーペーパーでも撮影0円!!などと安さをウリにPRする店舗が散見されますが、実際に撮影するとデータは50,000円。アルバムは何万円。背景を変えると何千円などとオプションで追加すると結局6-7万円支払う事になり、当店にお越しのお客様でもそうしたケースにうんざりしたり騙されたような感覚を覚え不安を仰る方は少なくありません。
こうしたお声を多く耳にするからこそ、マリアはお客様に総額でいくらかかるのか?をサイト内でも公表しております。

お店のスタッフは女性だけなんですか?
(桑名市26歳ママ)スタッフの方は女性の方だけですか?というご質問を頂戴します。
当店はカメラマン、アシスタント含めて女性のみのスタッフで運営しております。その為、当店だからこそできる授乳や男性スタッフがいると恥ずかしいお写真も気兼ねなく撮影できると好評を頂いております。また、親しみやすさを感じていただけるように、ママさんと同世代のスタッフですのできっとお気に入りいただけると思います。

今まで全然笑わなかったのに
めっちゃ笑うやん!
(四日市市27歳ママ)お子様のご機嫌や普段と違う環境で不安になってしまい泣いてしまうお子様も少なくありません。以前撮影した際に結局、最後まで笑顔が撮れなかったんです。と仰るママさんが少なくありません。お子様を笑わせられるかどうか?は技術とコミュニケーション能力が必要です。お子様がどういったモノに興味を示すのか?どんなキャラクターが好きなのか?といった趣味嗜好を把握する為に、マリアではご来店いただいた後に待合室で丁寧なカウンセリングを行い、お子様とスタッフの距離を縮める時間を設けておりますので、笑顔もしっかり撮れる撮影を心がけています。

めっちゃセンス良い写真♡
拡散しますね(笑)
(鈴鹿市33歳ママ)写真スタジオはカメラマンの技量が命です。
マリアのカメラマンは県内の有名結婚式場にて14年に渡りブライダル撮影を行ない熟練した技術、大人~お子様まで安心して撮影できるコミュニケーション能力が強みです。
結婚式を担当したお客様が来店されて「もしかして、私の結婚式撮ってくれた方ですか??」と奇跡的な再会を果たしてお子様含めた家族写真を撮影した事もございます。

家の感じが落ち着きますね^^
(四日市市27歳ママ)&他の人と被らないのがイイですね!
三重県初となる、新築一軒家を改装して写真スタジオを作りました。
お子様が安心して過ごせるようにはどうしたらいいか?考えた時に友達の家に来たような感覚でリラックスしてもらいたい。パパ・ママにも面倒だな?早く終わらないかな?という退屈な時間ではなく、楽しんでいただける空間にしようと作りました。特にちいさなお子様やご兄弟が何人もいるご家族ですと、どうしても周りの方に気を遣いがちですので、当店はお越しになったお客様のみで貸切で空間を満喫できるシステムとなっております。

子供がイヤだ!帰りたくない!!!
って言う事聞かなくて。
(愛知県37歳ママ)ご来店いただくお客様から「写真スタジオにいると、子供が飽きちゃってもう来たくない!」って言われて困るんですよ。というお声を聞きます。マリアで撮影させていただき、お帰りになる際にお子様が「イヤだ!帰りたくない!!」と駄々をこねるお子様が少なくありません。居心地の良さを感じてもらえてるのは嬉しいですし、スタッフと仲良くなりまだ遊ぼうよ?!と言ってくれるお子様はとても愛らしいです。最後はママに「ほら!!!もう帰るよ!!」と車に乗ってお帰りになるのですが、窓を開けて姿が見えなくなるまで全力でバイバイしてくれる姿を見るとスタッフも良い撮影だったなと実感します。

-
こんなに笑いながら撮ってもらえるのはココだけだと思います♪
データが全部もらえるのは本当に嬉しいです。以前のスタジオで、年賀状用に写真選びを急かされてじゃあコレ!って選んだんですけど、こうしてたくさんの写真の中から、どれにしようかじっくり選べるのはイイですね。撮ったデータはすぐ友達にも共有しました。主人もすごく気に入ってて、撮影中は一軒家だから気楽に過ごしてました。私、撮影の時はノータッチでいつの間にか遊びながら撮影しててくれて、「家に遊びに来た」感じで撮ってもらえたので良かったです。
-
あっという間に時間が過ぎて終わるのが少し寂しかったけど…写真をみて大満足♡
でき上がった写真を見て、とっても満足しました。いろんな種類の写真があって、お任せして良かったなと思いました。子供達は人の家に遊びにきたついでに写真を撮ってもらった感覚だったと思います。それが良かったです。着替えの部屋、ヘアメイクの部屋という風に別れておらず、子供たちも同じ部屋で過ごせて助かりました。データが全部もらえるのが魅力です。最初はデータ購入のみの予定で来ましたが、実際に撮影した写真をみて何か形に残した方がいいかなと感じました。それくらいいいサービスです。(実際に友人の方に写真を見せていいよ〜と勧めてくださいました。)
-
こんなに楽しい撮影はマリアだけです
これまで七五三とお宮参りの撮影で2度利用しました。他のスタジオだとデータ料金が1枚5,000円だったので、抵抗があったんですが、全部データをもらえたので、家に帰って全部見ました。速攻でデータを友達に送りました(笑)オプションで購入したスライドショーはかなり見応えがあって、残しておいて良かったな〜って思います。初めての体験でとても新鮮でした。こんなにいろんな表情を撮ってくれてて嬉しいですよ^^特に1人目のお子さんだと撮影中に泣いちゃうだけで不安になるだろうから、スタッフが女性の方だけなので自分もストレスを感じずに撮影できるんだと思います。
- ヘアメイク、おめかしをして、一緒におもいきり遊んで日頃以上の素敵な表情をパパママに見て頂いて
「あー楽しかった!!」「また遊びにこようね」と何度も足を運んでもらえるおうちになるようにこころがけています。
- お子様はもちろん、ご家族の方にも楽しんで頂けるアシストをしていきます!!皆様が落ち着ける空間を作り、お子様の最高の笑顔を写真に残せるように全力で頑張ります。
- 家族みんながまた来たくなるようなおうちになれるようにお子様とはもちろん、ママやパパとも一緒にたのしくお話しながら私自身も楽しんで撮影をしています♪
そしてそこにもうひとつ、感動がプラスできたらという気持ちをこめて、
1枚1枚を大切に、幸せな時間をすこしでもカタチに残すお手伝いをさせてください。
ご来店いただくお客様から、
「外でお宮参りの撮影ってお願いできますか?」
「ロケ撮影ってできるんですか?」
「公園でいつものように遊ぶ姿を撮って欲しい」
というお声を多く頂戴しておりました。
そこで、ロケーション撮影も対応させて頂きますので、
まずはお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいませ。
撮影場所、時間をご相談の上で可能な限り対応させていただければと考えております。
なぜmariaをつくったのか?
ここまでご覧いただきありがとうございます。マリア代表の高見と申します。
なぜ、マリアをつくったのか?少しお話させて下さい。
2018年1月にオープンして少しずつお客様にも認知され、ご紹介・Facebook・Instagram経由でご来店頂いております。
既存の写真スタジオにお客様は満足されているのだろうか?と考えました。
たとえばユニクロのようにどんどん品質が向上して、オシャレさも増してファンが増え続けるようなブランドがあれば、
私たちが新しいスタジオをつくる必要はない。そう考える中で、ママさんにヒアリングを行いました。
そうすると、最初に聞いていた金額とは全然違う料金になってビックリした。
子供が帰りたいってグズるからなかなか良い写真なくって微妙で。。。という声をお聞きしました。
知名度やスタッフの数で大きな規模のスタジオは多くあるものの、お客様は飽きていて料金にも満足していない。
だったら、マリアにしか撮れない写真、空間、サービスをつくろうと考えました。
スタジオには、見本のアルバムが置いてあります。初めて出来上がったアルバムを見たときに、お世辞抜きに感動しました。
これは絶対にお客様に喜んでいただける!と確信しました。
お越しになるお客様の中で前にお願いしたカメラマンがセンス悪くて?と方がいます。
センスとは何か?見た方にどう感じて欲しいのか?それをどれくらい深く思考を落としているか?だと考えています。
センスという感性の一言で片付けたくはないのですが、そういう面で言うと当店のカメラマンのセンスは抜群であると保障します。
撮影が終わった後に当日のお写真をスライドショーでご覧いただくのですが、その際に涙を流される親御さんがいます。
これまでの日々を思い返して成長を実感するとってもあたたかい時間です。
感動していただき撮影内容にご満足いただける事はスタッフ自身も大きなやりがいを感じています。
貸切にてお客様だけの空間をご用意して、様々なアイテムもご用意しておりますが、マリアの最もウリとする特徴はスタッフの人間力です。
お子様、親御さんを思う本気の気持ち。撮影する写真への徹底したこだわり。
いちばん愛のある写真スタジオを目指して、マリアでしか撮れないお写真を体感していただければ幸いです。
ご家族にとっての軌跡となる1ページ。
一瞬を一生の思い出として未来への贈り物づくりをお手伝いします。
皆様から愛されるスタジオになれるよう心を込めて。
ご来店をお待ちしております。 スタッフ一同